わたしの好きなものを発信するサイトです。

(ロゴがダサいのは今は許してください)

伝説の夜

やべぇ!履修登録期間勘違いしてた!もう終わってた!えぇーっ。ええーっ。1学期なんもしないマンになるのか!?よくない!よくないよ!ヤバいじゃん!結局残りの1学期で授業全部取るハードスケジュールマンになっちゃうじゃん!ャバイ!履修調整期間に登録もできるかどうか賭けるしかない…!こんな阿呆な賭け無いよ!

えぇーっ!ちょっと待って!今日バイトの面接あって「合格の場合は20:00までに連絡しますけど、無かったらご縁が無かったってことで…」って言われたんだけど、電話無いです…。20時まであと15分…。無いです…。落ちたのか!?ウェーン落ち込むな。


前回のバイトは「この半年で何か病院にかかったりしてますか?」って聞かれたもんだから隠しちゃダメかなと思って「実は鬱でぇ…」って言ったのが悪かった。だから落ちたんだと思って、今回はそこ伏せたのに!なのに落ちる!?年末年始完全ダメって言ったから…?そこ以外はGWとかお盆も行けますって言ったのに…?週3回しかダメなんですか?って言われて基本そうですねって返したのがダメだったのかな…。週3〜OK!って書いてたのそっちやろがい!ったくもうよう!何故!f**k!あーーーー。あーー。夜なのにコーヒー飲んじゃおうかな。夕方6時以降はカフェイン入れないようにしてたけど、もういいわ。どうでも。cafe飲んじゃお。酒も飲んじゃお。やっすいやっすいウイスキーを好きなだけ呷ろう。酔うのは嫌いだけど、ウイスキーは劇物を口に入れてる感があるから好き。度数が強かったらウイスキーでも焼酎でもいいんだけど、最寄りの一番安いスーパーの一番安い焼酎黒霧島と一番安いウイスキーブラックニッカだとブラックニッカの方が安いから、それを飲んでいる。酒も飲んでコーヒーも飲んで。なんならコンビニ行ってタバコとライターも買って来ようか。不健康の三冠王になろう。どうせ予定なんて無いんだから。この先も。殺してくれと虚空に願う前に、自ら進んで短命になりましょう。


こう…言葉の上では気分がとっても乱高下してるからコイツ鬱じゃなくて躁鬱なんじゃないか?って思う諸氏もいるだろうけど、違うんですよ。私の文章なんていつも大袈裟なんだから、それで波が、波形が上下に大きく振れてるように見えるだけなんですよ。貴方達が観測しているものなんてただの出力物なんですからね。それが事実を表してるなんて限らないんですからね。フェイクドキュメンタリーの語り手が信用できないパターンと同じですよ。わかっているのか!!!!!!!どれだけ純粋に心を素のままに出力しようとしてもそれは「出力した奴」と「受け手」の二つの歪みを受けるんだからな!わかるか!ただでさえ表現というものは歪むのに、意図的に歪まされた物を貴方がたは掴まされているんだぞ!?わかっているのか!?こんなもの、ひとつも私を表していない、創作物だよ!小説と言ってもいいよ。スカイリムの中にある、NPCが書いた手記だよ貴方にとっては。貴方が主人公の世界に紛れ込んだ、モブの拙い文字列。それも創作なんだよ。どれだけ本物っぽく見えても、生きた証のように見えても、レイヤーが一つ上の”創作者”が創ったそれっぽいものなんだよ。あなたが主人公として生きるゲーム世界を創ったヤツ、そいつに創造されたモブに帰属する文。わかるでしょ。fragments of はんぺんなんて存在しないんだよ…。そういう名前のNPCがあるだけさ…。わかっているのか!
ファッキンモブ野郎のフェイク文章なんて読んでないで麗しい生活に戻れ!何をやっているスネーク!


あ〜。紫蘇食べたい。は?なんなら生牡蠣も食べたいが。


慣れないお酒なんて飲んだから身体中に湿疹が出ているよ。お酒をぽしゃけって言うVtuber仕草、してみたい。まだ飲むぞ。今日は。とことん追い込んでやる。記憶が飛ぶやつやってみたいな。一回お酒で記憶飛んだらそれ以降毎回無くなるって人もいるらしい。そうなったら今よりもぶっ飛んだ怪文書が残った状態で目が覚めるんだろうか。そんなの、楽しみすぎる。朝起きて頭痛いってやつもやってみたい。フィクションの中でしか見たことないから。


いつもより多めにアルコールが回っているのにコーヒーをドリップした後のフィルターをきちんと絞ってから生ゴミ入れに入れる自分が少しヤになる。なんだお前。そんなに狂えないのか。あー狂いたい。マッドマックス怒りのデスロードのウォーボーイズみたいにスプレーを口に吹きかけるやつしたい。つや消しスプレーとかサーフェイサーを吹き込もうか。グリスもある。エアダスターもあるよ。フィクションの真似、してみたいですよね。いつでも


だいたいさあ〜。小さいんですよねやる事が。自暴自棄になるっつってもやる事が酒を多めに飲むのと禁じてた夜コーヒーを解禁する事くらいって、何なの。小さい。もっとなんかさぁ…スイスのダムからバンジージャンプするようなさあ、そういうのなんか無いかね。結局今だって自棄になって打ちつけているようで後から読みやすいように推敲しながらやってるからね。理性が働いてるんだよなぁ。お前働かなくていいですよ。私は働いた方がいいですがなんちゃってワハハ。殺して

眠い。眠くなってきた。しかしねむみは暗黒文章ドライヴを駆動させるというデータがあるので、敢えて眠らずこのまま続けてく。それもこれも貴方に読ませるためだぞ。よかったな。楽しい文章が読めて。それは私も含んでいるぞ。どうせ読み返してるんだろ1分後の自分。1日後の自分。1週間後の自分!お前!お前なー!フランス語勉強しろよ!あとスターウォーズエピソード8のクリアファイルいい加減メルカリに出せ!


1分前の自分が書いた文章は面白いなあ。相変わらず楽しい文章を届けてくれるなこの人は。安心と信頼のはんぺん印だ。さっき「この文もアカウントも全部フィクションだ」なんて言っておいて、舌の根も渇かぬうちにだけど。まあ別にフィクションでもいいんですよ。楽しいならそれで。わかるか。これが酔った人間の書く文章だ。



なんか飲み過ぎてか手が震えてきたな。急性アルコール中毒か?そういえばミャンマーで飲み過ぎて胃の血が胃液で酸化した黒いものを吐いた時もガタガタ震えてたな。いやそれはホテルのシャワーが壊れててぬるい水しか出なかったからだっけ?いやあれはホットシャワーは出てるのに私の感覚がおかしくて勝手に寒がってただけか?真相は闇の中…それがドロヘドロ !


酔ってるのにこんな天才的な文章書けるの凄すぎるよ私。酔ってるのにというか、酔ってるから書けているのか?逆に言えば酔っててもこの程度の文章しか書けない?それは………。知ったことじゃない!いいじゃんこんなに書けてれば!


スネークの辺りから段落を変える毎に(もう書く事ない。これ以上面白い文は続けられない)って思ってるけど、続いてるな。凄いぞ。


あー気持ち悪い。これが飲み過ぎが原因なのか、水分摂り過ぎが原因なのか、カフェイン摂り過ぎが原因なのか、判然としない。はっきりしてくれ。


眠すぎ。戦慄怪奇ファイルねむすぎ。今までの文章は面白いと思って書いてきたけど、そろそろ面白いのかどうかの判断ができなくなってきてるし、戦慄怪奇ファイルねむすぎは明らかに面白くないので、そろそろやめようと思う。今淹れたコーヒーも明日の朝飲もう。2.2Lは飲み過ぎだから。


書き始めてから終わるまでに3時間かかったよ。でもその分、いやそれ以上に良い文章が生まれた。伝説の夜だよ。よかったよかった。これでバイトに落ちた甲斐があったというものだよ。もしバイトに落ちなかったらこんな面白い文章がこんな量生まれてくる事も無かった。いやそもそも落ちなかったらこんなに気持ちが落ち込む事も無かったんだよ!!怒っていますよわたしは


怒ってはいるけど怒りで終わるのは嫌だな。ひとつ面白い話をしましょう。…つって面白い話がポンと出てくるとカッコイイよね。なんかないかな。酔ってる頭を必死に働かせて思い出してます。今。


だめだ。ここで書くべきじゃない事と「滑稽でしょ私?」っていう自分を傷つけて笑いをとるエピソードしか出てこない。それ以外だとしょぼいエピしかない。じゃしょぼいエピソード話して寝ますか。
私小学5年生の頃、7:28に家を出るのが面白いと思ってたんですよね。自分が面白く思うんじゃなくて、周りから見るとそれが面白いんじゃないかって。で必ずその時間に家を出てた。でも今思い返せばその程度では笑いはとれない。まあうちの母にはウケてたみたいだけど、それは親だからでしょう。あと、特にそれを面白いって思ってたわけじゃないけど敢えてサザエさんを毎週欠かさず見るのが周りから見て面白いんじゃないかって思って自分にそれを課してた時期でもありましたね小学5年生は。あとついでに黒歴史を話すと、中学に上がってから自転車通学になったんですけど、みんな普通に座り漕ぎしたりスピード出すや坂を登る時は立ち漕ぎしたりしてたけど私は座り漕ぎが一番”強い”と思って坂を登る時も立たずに座り漕ぎしてて、スピードを出す時も全部座り漕ぎで立ち漕ぎの人達を追い越してましたね。今思うとちょっとどうかと思う。


話せる程度のちょうど良いエピソードがこれくらいしか無いよ。弱いなぁ。弱い。でも寝たいのでもうこれで終わります。さらば今日の日。チャオチャオ〜

(当時の追記)これ書いてる途中はとてつもなく面白いと思ってたけど、酔いが覚めてから読んでみるとたいして面白くはないな

“伝説の夜”. への1件のコメント

  1. […] 伝説の夜が空けて次の日だけど、頭痛いとか記憶無いとか、そういうの無い。遅くに起きてしまったさえ無い。むしろいつもより早い。ラッキー! […]

    いいね

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。